ネット関連

Skypeに何をやってもサインインできないのを解決した流れ

投稿日:2016年12月11日 更新日:

突然スカイプのサインイン(ログイン)でエラーが起きるようになり、パスワードを変更しても何をしても無理に。

「サインイン情報が認識できません」とのこと。

IDとパスワードは絶対に間違っていないのに。

サインインできなくなったのはパソコンにインストールしたSkypeのみで、IEなどのブラウザやスマホからはサインインできました。

自分では大して何もせず解決したのですが、同じ状況の方の参考になれば。

スポンサーリンク

サインインできない状況

久しぶりにスカイプにログインしようと、IDとパスワードを入力しようとしたところエラーが。

その画面をスクショに撮り忘れたのでうろ覚えで申し訳ないですが

 

「サインイン情報を認識できませんでした。skype名とパスワードをご確認のうえ、再度お試しください。」

 

という内容が書いてありました。

アカウント名やパスワードは間違えてないです。

もし、どちらかを間違えていたら

と言う感じで、正しくありませんと言われるのです。

 

・パスワードのリセット

・スカイプをアンインストールして再インストール

・ウイルス対策ソフトの停止

を試してみましたが、症状変わらず。

スポンサーリンク

サポートに問い合わせ

Skypeにはライブチャットサポートという、チャットで答えてくれるシステムがあるのでそこに問い合わせました。

こちらのページから進めます。

ライブサポートチャットとは何ですか?(外部サイト)

チャットの最初に、本人確認のためSkypeに登録したメールアドレスに番号が送られてきます。

確認が取れるとアカウントの状況を調べてくれて、正常であるとのこと。

BANされるようなことはしていないので、そりゃそうだ。

 

サポートでは

・マイクロソフトアカウントの作成してスカイプアカウントと連結

・「Appdate」フォルダ内の「Skype」のフォルダ名を「Skype_old」に変更

といったことを試しましたがやっぱり無理。

途中から遠隔操作までしてくれたんですけどね・・・。

デスクトップの壁紙が真っ暗になり、マウスが勝手に動くのでなんだかハラハラしました。

サポートの人からこちらのパソコンに表示されているものが見える状況なので、デスクトップに見られたくないものがある人は注意(笑)

 

どうやっても無理だったので、Skypeさんの方で調査して、登録のメールアドレスに再度連絡をくれることに。

解決

サポートからのメールの一部です。2日後に届きました。

私のネットワーク環境やコンピューターに疑わしいところがあったので制限をかけていました、とのこと。

 

最後にスカイプを使った後、Windowsを10にしたり、wifiの受信機を変えたりしたので何かが引っかかったんでしょうね。

というわけで、無事にサインインできるようになってました。

どうやってもサインインできない方は、アカウントに制限がかかっているかもしれないのでサポートに問い合わせて調べてもらいましょう。

 

☆☆最後まで読んでいただきありがとうございます☆☆

女性や子供たちにも害のある、表現規制 の危険性についても知っておいてください。

よろしくお願いします!

-ネット関連

Copyright© 表現規制を危惧する母漫画家のブログ , 2017 AllRights Reserved.