生活ネタ

「ゾッとする」ほど当たると話題の性格診断(無料)

投稿日:2015年7月8日 更新日:

 「当たりすぎ」「感動した」と実際に私の周りで話題になっていたので教えてもらった性格診断テストです。

本当かよ!?と思いましたがやってみるとやっぱり当たってて面白かったのでちょっと紹介させてもらうことにしました。

ネットでも既に話題になっているみたいですが、まだのかたはお試しになってはいかがでしょうか?

ちなみに「ゾッとする」は診断のトップページに書いてあります。読者からの評価の高さが伺えますね。

そんなスゴイ性格診断を2つご紹介したいと思います。

両方とも無料でできるのでぜひ。

スポンサーリンク

すぐ始められる「16personalities」

まずは1つ目の性格診断。

元々は英語サイトらしいので時々「?」という日本語訳がありますが気になるほどではないと思います。  

性格診断テスト

http://www.16personalities.com/ja

登録が必要ないのですぐに始められます。

質問が60ほどあり、手間がかかりますがしっかりした診断にはこれぐらい必要なんでしょう。

けっこう迷いますが頑張って答えまして、診断が終わると16のタイプに分かれれます。

まあ「16personalities」って言ってますからそりゃ16ですよね。画面で1つ1つ数えた私って・・・。

「冒険家」ってなんかイイですね。 イメージ的に魅力。 「幹部」もカッコイイ。 「領事官」って何?大使館にいる人?

私もやってみた

仲介者

なんか地味なのキタ!

創造的な仕事に向いているらしい。

今やってる漫画家の仕事にも向いているということかな。 いや、売れてないんですけど・・・。

放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

ただの引きこもり!?  

※良いこともたくさん書いてあるので仲介者になってしまった方は気を悪くしないでくださいね!

 人口の4%と書いてありますが、たぶん実際はけっこう多いんじゃないでしょうか。

仲介者のコメント欄が一番多いような気がします(笑)

 人に勧めてみると「(部分的に)ここは当たってないと思う」と言う人も中にはいました。

でも、私の目から見たらその人にめっちゃ当てはまっていたりして面白かったです。

質問数が多いので、お時間のある時に。

スポンサーリンク

やらなきゃ損?「グッドポイント診断」

リクナビネクスト

このグッドポイント診断も「自分では気付いてなかったところまで当たってる!」と評判です。

元々は転職サイトであるリクナビが自己分析や実際の面接で自己アピールに使えるよう公開した性格診断で、とても人気です。

もちろん診断だけの利用もできます。

会員登録が必要でしたが、2分ぐらいでできました。

これは性格の分析だけでなく自分の強みを見つけてくれます。

だから自己アピールにも使えるんですね。

柔軟性や独創性といった、18種類の中から当てはまるものを教えてくれます。

16personalitiesと同じく、質問に直感で答えていきます。

こちらも質問の数が多く20分ぐらいかかりましたが、簡単なものばかりなのでさほど苦になりませんでした。

質問が多いだけあって内容が充実していて、結果はなんと8000パターン以上あるそうです。

 

自分のアピールポイントが見つかるっていうのは自信がつくことでもあるので、就職活動と関係ない人にもおすすめです。

自己アピールが苦手だと、日常生活でも友人や恋人をつくる機会損失につながりますので一度自分の強みを改めて理解してみたらどうでしょうか。

私もやってみた

長いので省略しながら結果をご紹介。

親密性

(中略)多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。

冷静沈着

(中略)周りの人は、あなたと過ごす時間が長くなるほど、常にものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼するようになっていきます。

中には、あなたのそばにいると自分も穏やかでいられると感じる人もいるでしょう。

独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します(中略)

挑戦心

(中略)成長したいと強く願うあなたは、人から見れば高すぎると思われるレベルの目標に挑戦し、成果を出してこそ達成感や喜びが得られるのです。(中略)

継続力

「決めたことを守って続けること」の難易度は高く、実行できる人は限られるため、あなたの強みを知った周囲の人は、継続力が必要なものを積極的にあなたに任せたいと考えるようになります。

そして、任されたあなたは期待に応え続けます。このサイクルを繰り返すことで、あなたの継続力に対する信頼はどんどん高まり広がっていきます(中略)

大幅に略して紹介していますが、実際はもっと長いです。

なんせ質問が多いので、実はけっこう適当に答えたところも多くて(汗)しかも一度答えるともう戻れないため、「今の問題やり直したいなぁ」と思ったこともしばしば。

それなのに、めっちゃ当たってて怖い

例えば「多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなた」って、そりゃそうなんですよ。

私は元々場面緘黙(人が多い場所で喋れなくなる症状)なので大勢の場ではなかなか喋れないんです。

それなのに、今までの占いではけっこう「社交性バッチリ」とか書いてあって萎えていましたが、これはちゃんと見抜いていますね。

より詳しい性格診断がしたい人、自分のアピールポイントを知ってみたい人はぜひ。

リクナビネクスト

 

以上です。

ご参考になれば幸いです。

-生活ネタ

Copyright© 表現規制を危惧する母漫画家のブログ , 2017 AllRights Reserved.