漫画人生

担当さんから返事が来ない話、その後【売れない漫画家の挑戦】

投稿日:

以前、新人賞(雑誌でやってる月間の賞)に投稿したらトップ賞をもらったものの、担当さんから残念な扱いを受けた話を書きました。

売れない漫画家が他ジャンルに投稿したら、残念な目に遭った話

もしかしたらその後どうなったのか気になっている人もいるかもしれないので、ちょっと書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

ざっくりとこれまでの話を。

・他のジャンルに挑戦したくて投稿

・トップ賞に入る

・といっても大した賞ではなく、賞金も安いやつ

・トップ賞だと担当編集さんが付いてくれるはずだけれど、全然連絡が来ない

・しつこく連絡をして、やっと電話がつながる

・ネームを送っても全く返事無し

・賞金の振込の手続きだけは、なんとかさせる

・ネームの返事はやっぱり無し

・担当が編集長なので、担当替えしてもらうなどの逃げ道がふさがれている

 

こんな感じ。

前回の記事は3月15日に公開しているので、約3カ月経ちました。

スポンサーリンク

その後

3か月経って、進展はどうなっているんでしょうか。

担当さんから返事は来たんでしょうか。

最後に連絡を取った時は

「ちょっと忙しいので、来週中に(ネームを)見れるか見れないか、といったところです」

と言っていました。

それから何週も経っていますからね。

さすがに、もう見てくれているでしょう。

 

 

甘いわ。

 

返事なんてないわ。

来る気配がないわ。

今後

というわけで、現在はまた別の雑誌に投稿しようと絶賛執筆中であります。

連絡の来ない担当さんをどうするかというと、今描いている漫画がもし箸にも棒にも引っかからなくてどうにも行き詰まることがあったら、その時にまた連絡してみようと思います。

どんなに細い糸であっても、完全には手放しませんよ。

次はネームの返事をくれるまで粘りまくってやるさ。

 

といっても、何カ月も音信不通の担当さん(しかも、相手には担当になっているという自覚すらないかもしれない)に再び連絡はしづらいのでは?と思われるかもしれません。

 

大丈夫です。そのへんの神経は図太いんで

 

しかも、こちらにはまだ連絡するための切り札があるんです。

それは・・・。

 

 

まだ賞金が振り込まれていないということです。※2カ月で振り込まれるはずなのに3か月経ってるよ

 

とことんやる気ないな担当さん・・・。というか経理の人もやる気ない?

賞金がまだですよーという連絡の時、ついでにネーム見てくれました?と聞くことができます。

まず間違いなく見ていないと思うし、というかもうネームも紛失されてそうですが、また送りますよ。何度でも。

挑戦は続く・・・。

 

おしまい。

 

☆☆最後まで読んでいただきありがとうございます☆☆

漫画家や漫画家志望者の将来をつぶす表現規制 についても知っておいてください。

よろしくお願いします。

-漫画人生

Copyright© 表現規制を危惧する母漫画家のブログ , 2017 AllRights Reserved.