子供の病気・心配事

幼稚園の先生に場面緘黙への対応を相談してみる

投稿日:2014年4月14日 更新日:

場面緘黙症の目次はこちら

 

前回の病院で、幼稚園の先生に頼みなさいと言われたので、相談してみる。

新しい学年が始まり懇談会があったのでちょうどよかった。

スポンサーリンク

懇談会での様子

感じの良い新任の先生でした。

場面緘黙のことを説明し、少人数で声を出すゲームのことを頼んでみる。

親身になって聞いてくれて、できる限り協力します、とのこと。

ありがたい。

でも、幼稚園はカリキュラムが忙しいだろうからいつになるかな。

  一ヶ月後にまた予約していることを言い忘れたので、それまでにお願いしますとおたより帳(毎日通園したら先生に渡す連絡帳)に書くことにしました。

子供の幼稚園での様子は、まだ新学期始ったばかりなので、次の病院までに聞くことにしましたよ。

 

 ☆☆☆最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございます☆☆☆

お子さんがいらっしゃるのかな? もし女性や家庭を持つ男性であれば表現規制の危険性についても知っておいてください。

-子供の病気・心配事
-

Copyright© 表現規制を危惧する母漫画家のブログ , 2017 AllRights Reserved.