子供の病気・心配事

場面緘黙症 目次

投稿日:2014年4月10日 更新日:

場面緘黙症(選択性緘黙)の目次ページです。

今年5歳になる幼稚園の年中さんの子供(娘)が場面緘黙症だったので、同じような状況の方に役立つかもしれないので ちょっとまとめてみました。 ※下にいくほど新しい記事です。

場面緘黙症とは?原因や治療法は?※経験談あるよ

うちの場面緘黙はこんな感じっぽい~幼稚園児の娘と、昔の私の場合~

場面緘黙を診てくれる病院の予約をしてみた。まずはかかりつけ医に

場面緘黙症を診てくれる病院に幼稚園児の子供を連れて行ってみた。

幼稚園の先生に場面緘黙への対応を相談してみる

幼稚園での場面緘黙症児の様子を聞きました。

幼稚園では場面緘黙症への対応は難しいと感じた件

場面緘黙症治療の今後の予定と、心理センターに行ってきた話

場面緘黙症治療のことで心理センターに行ってきた~大学編~

子供の発達検査に行ってきました。

子供の発達検査の結果が出ました【場面緘黙症】

子供の場面緘黙症の療育に行ってきました

場面緘黙症の治療は病院より心理センター

【子供の場面緘黙症】また発達検査を受けようか迷っています

場面緘黙症の子供に良い兆し その理由を考察

うちの子供は場面緘黙症?と思ったら相談・治療できる施設一覧

場面緘黙児が小学校入学 担任の先生へ伝えるには?

【場面緘黙症】子供の小学校生活はやっぱりうまくいってない?心理センターは卒業

今後も続いていきます。

 

☆☆☆このページを見ていただきありがとうございます☆☆☆

お子さんがいらっしゃるのかな? もし女性や家庭を持つ男性であれば表現規制の危険性のことも知っておいてください。

-子供の病気・心配事
-

Copyright© 表現規制を危惧する母漫画家のブログ , 2017 AllRights Reserved.